メッセージ

*
総務部/係長 堺 繁樹

失敗を恐れず、前向きに取り組むこと、チャレンジ精神が重要です。

 当社で重視しているのは本人の積極性。どの仕事も同じですが言われたことだけをやる、仕事を与えてもらうという待ちの姿勢では、なかなかしんどい環境だと思います。逆に言えば、新入社員であっても本人のやる気次第でどんどん重要な仕事や取引先を任せる気風があります。もちろん新人ゆえの経験不足からくる失敗やミスはあると思いますが、それをきっちりフォローできる万全の体制も備えています。大事なのは失敗した時にそれをきちんと振り返り、次に踏み出せるかどうか。失敗を恐れることなく前向きに取り組める方、チャレンジ精神がある方であれば、文系・理系、専門技能、取得資格等は不問です。仕事に必要な資格やスキルについては入社後に取得できるよう、すべて全社でバックアップしています。 仕事にも慣れてくれば、建設現場で必要な機械などを単にレンタルするだけではなく、当社の特徴である「お役立ち提案営業」で他社と差別化した営業を行います。例えば、機械施工方法から工事現場やその地域の安全、環境問題、またコスト削減など現場管理全般にわたり提案、アドバイスする現場コーディネーターとしての役割も果たしていくことになります。こういったことは定期的に行う会議や研修などで勉強しながらスキルアップを図ってもらうんです。まずは、当社の仕事に関心を持ち、会社説明会に来て頂けたらと思います。

*
和歌山営業所/2009年入社 大前 哲

仕事を通じて自らの成長を実感でき、毎日が非常に充実しています。

 地元の新宮が好きで、業種や職種でなく「新宮の企業」にこだわって就活しました。当社は仕事内容が興味深かったのと、面接でお会いした社長(現・会長)のポジティブな理念に惹かれて入社を決意。仕事を通じて多くの人と出会い、いろんな話ができるので毎日が非常に充実しています。企業のトップの方と直接お話させていただく機会も多く、日々自分自身の成長につながる勉強をさせてもらってるようにも感じます。将来的には表面的な仕事の話だけでなく、懐の深いつきあいを通じて何かあれば僕を頼ってもらえるような営業になりたいですね。取扱商品や取引先が多い分覚えることも多くて大変ですが、覚えただけ自分のステップアップを実感するのは楽しいです。これから就活をする人は仕事内容などは入社後に覚えることが充分可能なので、まずは自分のしたいこと、譲れないことを見極め、規模やイメージに惑わされずに良い企業に出会ってほしいと思います。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
担当者イメージ
キナン本社
〒647-0014
和歌山県新宮市浮島1-25
0735-21-3800
saiyo@kinan.co.jp
担当部署名/担当名 総務部/係長 堺 繁樹 
最寄駅 JR新宮駅

エントリー

株式会社キナン
サービス/その他サービス

閉じる

  • エントリー