採用データ

採用職種 ■営業職
■整備・修理職
■温浴事業における店舗運営職
仕事内容 ■営業職
全国30数か所に展開する営業所管内において、建設事業者に対し建機のレンタル・販売・修理業務を展開する。価格偏重の営業活動ではなく、顧客の抱える問題発見に努め、提案解決型営業展開によりゼネコン、地元建設事業者との絆を深める。地元密着型総合建機サービス業のブランディングに努める。

■整備・修理職
営業職と同様、全国の営業所において、自社のレンタル重機の点検・整備の実施。顧客の機械修理や特定自主検査(自動車の車検に当たる)業務の実施。営業職との同行により、キナンの高い技術力の普及に貢献できるサービス部門を確立。整備・修理職の募集は理系に限らず文系出身者にも門戸を開いている。

■温浴事業における店舗運営職
温浴事業における各店舗の幹部候補社員として、店舗全体の管理・運営業務に従事。

基本給

営業職  210,440円(一律外勤手当と業務手当(時間外手当30時間分含))
整備・修理職 168,000円(別途時間外手当支給)
(2015年4月実績)

198,550円 店舗運営職(業務手当含)※鳴尾浜温泉の場合
諸手当 時間外手当、地域手当、家族手当、住宅手当、通勤手当、役職手当
昇 給 年1回(4月)
賞 与 年2回(7月・12月)決算賞与あり(2月)※業績による。
勤務地 近畿・東海圏を中心とした全国各営業所
※東海エリアに限りエリア希望は可

※店舗運営職は温浴施設各店舗
勤務時間 午前8時30分〜午後5時30分(実働8時間)

※店舗運営職はシフトによる。
休日・休暇 休日:日曜・祝日・土曜(月2〜3回)
休暇:夏季休暇・年末年始・有給休暇・慶弔休暇
年間休日:105日(2015年度実績)

※店舗運営職はシフトによる。
福利厚生 各種保険加入 従業員持株制度 借上げ社宅制度(アパートの70%を会社が負担します) 会員制リゾートホテル加入
研修制度 新入社員研修:社内研修・社外研修
資格取得研修:車両系建設機械運転技能ほか
営業職の仕事内容 お客さまの総合窓口となる重要な仕事。お客さまとの会話の中からニーズを的確に捉え、お役に立てるさまざまなサービスを提供するのが営業の仕事です。 契約を決める鍵は、お客さまとのコミュニケーション力と行動力。現場で必要とされる情報を的確に提供し、迅速に対応。信頼関係を築いていくことが重要となります。
具体的には、顧客を訪問して機器の選定や提案、価格交渉、機材の手配、フォロー業務などを担当します。
また、営業活動に必要となる建機を扱うための資格をはじめ、整備士などの資格取得を推進し、講習会参加や手当を支給してバックアップしています。
修理職の仕事内容 建設機械の不調や故障は、工期日程や建築費に直接影響するため、点検整備・修理は重要な仕事です。また、特定自主検査は、当社の新しい請負事業として売上向上を期待されている新しい仕事。いずれも、スペシャリストとしてのやりがい、社内外から頼りにされる喜びがあります。
当社が扱っている建機のラインナップは、高所作業車や油圧ショベルといった大きなものから発電機といった小さなものまで多種多様。幅広く専門的な知識が必要となるため、入社後に「建設機械整備技能士(1級・2級)」の国家資格を取得していただきます。資格取得に当たっては会社でサポートしますから、文系でも建設機械への興味と意欲があれば大丈夫。学ぶことはたくさんありますが、身につければスペシャリストの資格として生涯役立ちます。
店舗運営職の仕事内容 「熊野の郷」「アマンディ」のブランドで温浴施設6店舗を運営しており、各店舗では、バリ風リゾート温泉をはじめ源泉かけ流し浴・エステ・岩盤浴・レストランなどお客様にリラクゼーションタイムを味わって頂くために、様々なサービスを提供しています。店舗運営職ではイベントの企画・立案、広報・PR、従業員のシフト管理といった店舗運営に携わって頂きます。

お問い合わせ

お問い合わせ・
連絡先
担当者イメージ
キナン本社
〒647-0014
和歌山県新宮市浮島1-25
0735-21-3800
saiyo@kinan.co.jp
担当部署名/担当名 総務部/係長 堺 繁樹 
最寄駅 JR新宮駅

エントリー

株式会社キナン
サービス/その他サービス

閉じる

  • エントリー